初めての方へ→ブログのINFORMATION

   街の色彩を考える会のカラー情報をどうぞ♪
   色のある生活。楽しんでいきましょう☆

2011年01月05日

光と闇・・・・そして色


 色は、太陽からの贈り物・・・・・
 
 ・・・こんな、視点から入ると。

 何か、”ロマン”を感じます。キラキラ

 多くの人が、色に惹かれ、色に魅せられて、
 
 語り、感じ、装い、憧れる色・・・・
光と闇・・・・そして色



 色は理論も語らねば始まりませんが

 理論の中にロマンが入り混じった、

 不思議な世界と思います。

 ナノとは、

  光と闇の間から・・・色が表れる
 
 太陽の光は、自然の恵みの贈り物なのです。

 光のなかでも、可視光といわれる範囲が色の世界の源です。

 可視光の単位は波長、ナノメートルで表します

 約380ナノメートル~780ナノメートルが可視光です、

 最近言われていますね

 ナノ は、

 10億分のⅠという意味、

 加湿器や洗剤、精密機械等、

 ナノレベル・・・とよく使われていますが、

 微細な目で見ることができないナノレベル・・・

 色はナノレベルの微細な光、

 私たちに自然の恵み、約数千万色のプレゼントなのです


 「色」は暗闇の中では、なに色も見えませんが、

 光が射し込むとそこは色の世界。

 
 白のままでは、生きられない・・・・
 こんなところにロマンを感じるのでしょうか 


 by emu



同じカテゴリー(色のイメージ)の記事
静岡ダービー2010
静岡ダービー2010(2010-04-12 02:28)

無果汁の王様
無果汁の王様(2009-10-20 22:31)

好きな色をチョイス
好きな色をチョイス(2009-05-01 11:33)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
光と闇・・・・そして色
    コメント(0)